忍者ブログ
春生まれの医者「はる」による、一人前の医者になるために闘い、持病のうつと闘う。そんな日々。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仕事に行けない。

自分に自信がない。

私が私を必要としてない。

涙がとまらない。

吐き気がする。


相談するにも、自分の状況がわからない。

疲れた。
PR
期間を開けてしまってすみませんm(_ _)m

お陰で変なスパムも入ってますけど(笑)


ここずっと安定した日々を過ごしてました。
時々自分の将来に漠然とした不安を感じたりしますが、これは仕事とは関係なくて自分の性格なんで(^^ゞうまく付き合っていけてると思います。
去年再発したアトピーも今年はありません〓
環境でここまで劇的に変わるとは思ってなかったです。
現在の所、苦手な分野からは逃げるという対処法がメインです。水曜日に勉強に行かせてもらっている病院では、22時まで仕事→家に着くの23時半過ぎの過酷な環境→次の日は披露で休憩時間は眠りっぱなしという感じなので、これ以上は限界だと感じており、ちょうどよいです。
さて、来月から治療班に配属されます。
患者さんを割り切ることができず、すぐに感情移入してしまう私ですが(^^ゞ人数も多く、皆さん私の状態を知っているので、患者さんに引きずられないようにある一定の距離を取れるよう試してみます。
でないとまた倒れる(^^ゞ

「患者さんに接したくない」という言動が理解してもらえる科でよかったです。
最近は人間らしい生活をしてます(^-^)v
ご飯も食べられるし、夜布団に入ったら1時間以内に寝られる。
仕事上夜中に起こされる時もあって、しんどいけど。
そういう時は生活が本当にバラバラになっちゃうけど。
まぁ大丈夫です。

そして、今のままでは家族、兄弟と将来的に支え合うのはムリかな…とも思うようになりました(^^;;

妹が、彼氏がうつ病になったから別れた!あんなのと一緒にいるなんて絶対嫌と言ってくれまして。。。
私の目の前で(ノ_・。)
「死にたい」なんていう言葉、あんたがこの先この仕事を選ぶんだったら一生ついて回るよ、って思うのに。
私から何かできたらと思うけど、やり方わからない〓〓〓
というか、一緒にいたら疲れる〓〓
死にたい時に、崖から突き落とす言葉を私にくれる(笑……えない…)
とても自分に正直で、羨ましくて、でも一緒にいると疲れる。
別れてしまっては、いつもと一緒で何も進んでないように思う。
でも、しんどいのはまだ無理O(><;)(;><)O
私も、何もしてあげなかったのが悪いのだと思う。
私は自分が生きるのに精一杯な人間で妹達は働かざる者食うべからずな人間だから。



後悔をたまにします。
友達が、死ぬってわかっていたのに、何もできなかった。
動くのが下手で、死ぬってわかっている人をとめことができなかった。
私だけの力でどうにかなったわけではないとわかっているのだけれど。
ごめんね。
うぅぅ、わかってます°・(ノД`)・°・

うぎゃ。。。昔っから言われてきたもん(T_T)


自分からミスをわざとやっているのか???

ゲームをしてるのかな?

いや、それは違う。昨日ミスった事務員さんにキレまくってた(笑)わざわざカルテに書かなくていいことまで恨みつらみ書いてた(笑)



この上司は悪くないけど、ちと苦手だと感じてたからなあ(ノ_・。)
コマ数多いし○| ̄|_
今日は疲れがハイパーMAXたまってるしな。。。

仕事攻略法もだけど、上司攻略法も考えないと!←要領悪いから、リアルに対策を考えないと、私が潰れる。。。



まぁ最近は仕事が面白いし、まだよし!
勉強したい!時間がない!頭がついていかない!機械の原理が難しい!

MRIの原理を動画で説明してくれてるサイト募集中!

英語で探すしかないのか〓〓〓
ここまでたどり着くのに長かった(笑)
回りの同期の医者達も、自分がやりたいことができるようになって、めちゃくちゃ楽しそうです゜+。(*′∇`)。+゜
みんな下働きを楽しんでやってます(笑)
私と同じく外科を途中で休んで、将来はしんどくない所に行く!!!と言っていた人が、おととい会ったら
「昨日出産3件もあったの(o>ωと言ってました゜+。(*′∇`)。+゜(あまり知られてないですが、産婦人科はおもいっきり外科です)

とりあえずは現状維持で行きたいと思います。
現在、薬の量を減量中。
そのため、全身がぴりぴりします〓〓〓

なにはともあれ、減量に向かっているので、状態はよい方です。


外科カンファでの一幕

上級医「そんな治療方針でいいのか!?お前がオペするんじゃないのか!!!!!」

研修医「しません」


確かに(笑)

この患者さんのオペをする前に、研修医さんの外科の実習期間が終わる。

研修医じゃ一連の流れが全くわからない。理解した頃に次の診療科へ。
それで次の科に行ってお前はできないとキレられる。

やってられない。

野球部に無理矢理入らされて、甲子園に無理矢理連れていかれるようなものだ。どうして甲子園を目指して頑張らないんだと監督から怒られる。
自分は尺八をやりたいのに(笑)

このくらい解離している。
さすがにしんどいわ、こりゃ。
離れた所から見てわかる事もある。
朝ゲームの習慣だ!

ゲームは朝、天気のいい窓辺で1時間ゲーム。ご飯を食べながら
なんかもう年中行事みたいになってる(笑)

気合いが入りすぎだったんだと思います。

仕事はまだ続けられそう。
好きだし、精神的にしんどくないし。

ただ、家でご飯を食べるのもしんどい時に洗濯や片付けをしてって言われるのはまだつらい(T_T)
あとまた下積みだけど、面白い!ここに来てよかった。
<<< 前のページ HOME 次のページ >>>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
はる
性別:
女性
職業:
研修医
自己紹介:
某大学付属病院で初期研修を受けています。
現在は内科の精神的しんどさにやられて休職中。
アンケート
最新TB
カウンター
ブログ内検索
バーコード
ブログランキング
人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
↑クリックしてくれたら、はるが大変喜びます。
本達
アクセス解析
最新CM
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.