忍者ブログ
春生まれの医者「はる」による、一人前の医者になるために闘い、持病のうつと闘う。そんな日々。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ご飯は2食か一食食べてたから大丈夫。
逃げたい。
引きこもりたい。
後ろ向きというより、ここから動きたくない。
消えたい。
死なせて。
何で人間ってストレスを感じるんだろう。
嫌だ、嫌だ、嫌だ、
後ろに行っても地獄

私は自分が信じられない。

なら、どうなる
全か無か。やめたいのに、やめられない。

本当にやめたいの?

多分違う。

何だろう、自分。

何を迷う。

何を苦しむ。
理由は……本を読んだからかな。
結局、私が私の事を好じゃないと、何もできないわけで。

自分ができる、できないは仕事とは関係なく、仕事は人生とは関係ない。
でも、仕事が幸せであるにこしたことはない。
仕事はできるにこしたことはないけど、別にできなくてもいい。
仕事ができてないと他人を攻めたり、罵ったりする人がいるけど、できるできないの基準はその人の基準であり、責められても右から左にスルー……できたらいいなぁ……今はアンタにつき合ってる余裕ないんだよ!って言いたい。責めてる人も、それが習慣だったり、本人に余裕がなかったりしてるわけだけども、アンタにキズ付けられるいわれはないわ!!!って言いたい。


今の私に必要なのは、仕事への姿勢のアドバイスや具体的にやる事の指導、叱咤激励じゃなくて、自分を愛する事。

これが、周りに上手く伝えられないんだよなぁ、これが。。。
まぁ、よしとしよう。
<<< 前のページ HOME 次のページ >>>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
はる
性別:
女性
職業:
研修医
自己紹介:
某大学付属病院で初期研修を受けています。
現在は内科の精神的しんどさにやられて休職中。
アンケート
最新TB
カウンター
ブログ内検索
バーコード
ブログランキング
人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
↑クリックしてくれたら、はるが大変喜びます。
本達
アクセス解析
最新CM
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.