忍者ブログ
春生まれの医者「はる」による、一人前の医者になるために闘い、持病のうつと闘う。そんな日々。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お腹は重いけど……

一つがダメになるど、全部ポシャっちゃうのはダメだよなぁ……
PR
ストレスをものすごく感じやすい自分に疲れた。
指も噛みあとだらけだし。
色々と噛んでたら、またセラミックの差し歯が割れた。
切った方が心は安定するんだけど、職場は半袖だからバレるし。
もう堂々めぐり疲れた。何でこんなにストレス貯めやすい思考回路なんだろう。しんどい。
昨日、今日となかったから、大分楽。
夜はダメだ。
あと、自分が悪いとか思ってたけど、人を追い込む人もいるんだって、思い出した!そーゆー人を無視できない!ムリ!!っつーか、

突き放したり、嫌な事言ったりする→相手が落ち込む→それを見てまた自分もイライラする

相手のせいにする人は、自分もイライラの原因だってわかってない°・(ノД`)・°・お前も誘発要因だ!!!!!
イライラな人は、またイライラする様運命づけられてて、それもそれで可哀想だけどな。。。

とりあえず、自殺はしない。でも、自殺した親友やクラスメートは羨ましい。これは事実。
私は私を好きになってきてる。
好きな事のためなら半分くらいは動ける。
他科の友達だけど、ちょっと話ができた。
自分のこと言えた。
だいぶ楽になった。
仕事に行く日は1日三時間は泣いてる。
レールから外れたい。
一時間前はピークで、30分前は落ち着いてきて、またぶりかえしてきた。
何で真夜中なんだ。
生きたくない。

大丈夫、私の事が好きな人がいる。
まだ私は私の事が好きじゃなくて、自分でなにもできないって思ってるけど、それはただの思い込み。

カウンセリングがいいんだろうな。
元気になったら、申し込もう。
行かなきゃって思って、もう3年くらいだ。

内側に籠もってる……
外に向けられない
迷惑になるって感じてる
それと、思いは上手く伝えられない
アドバイスをくれる人はいるけど、今の自分はダメなんだという強化になるから、聞き流す

思っている事を言わなきゃわからないって言われるけど、感情は感情であって、言葉にできない。胸に張り付いて、熱くては、かきむしっても息苦しくて、大声で泣けない。
ホルモン打ったら、だいぶ波は収まるかな?(冗談抜きで)

指は、歯跡が付くまで噛んだのは人差し指だけ。まだ大丈夫。

死にたいというのも、感情を上手く言葉に出来ないからそのような表現になるんだろう。

大丈夫、自分が死ぬ場面の妄想は止まった。落ち着いてる。

パニックになったら、私は泣くという反応をする。
泣いたら全てが終わるから。

自殺駆け込み寺が関東にはあるみたいだけど、こっちにも欲しい。

深呼吸。深呼吸。
<<< 前のページ HOME 次のページ >>>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
はる
性別:
女性
職業:
研修医
自己紹介:
某大学付属病院で初期研修を受けています。
現在は内科の精神的しんどさにやられて休職中。
アンケート
最新TB
カウンター
ブログ内検索
バーコード
ブログランキング
人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
↑クリックしてくれたら、はるが大変喜びます。
本達
アクセス解析
最新CM
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.