忍者ブログ
春生まれの医者「はる」による、一人前の医者になるために闘い、持病のうつと闘う。そんな日々。
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日当直也。

上の先生「今日節分やし、お寿司頼もうか(*^□^*)」

いゃったぁぁぁ゜+。(*′∇`)。+゜

生魚大好き(*^□^*)たとえ色んな小さな生き物が住んでたって(笑)

今のところ平和です。

で、産婦人科の印象。


先生方超男前(笑)
うちの所の産婦人科は、歴史的に女性が多いんですが、みんなかっこいい゜+。(*′∇`)。+゜
待機部屋も男前(笑)置いてあるお菓子やお茶はファンシーなのに、山になってる(笑)
本日一緒の先生のうち一人はもうそろそろ産休に入られます゜+。(*′∇`)。+゜
大きなお腹を抱えて当直に入っているのがまた男前!
かっこいい゜+。(*′∇`)。+゜

少しでも経験値アップできるように頑張るです(*^□^*)



その前に赤ちゃんと戯れてきます(笑)
PR
来月の当直表が来た。



当直日数マジはんぱねぇ_| ̄|○



二年目になって、救急当直は欲しい人にあげられたけど、各科当直はプレゼントできないっす_| ̄|○

一緒に回るメンバーの中に、当直大好き人間いないし_| ̄|○
っつーか、当直大好き人間でももういらね、っつーくらい当直つまってるし_| ̄|○

精神科→産婦人科


明らかに時間の流れが違うwwwwwwwwww


うぼぁぁぁ(´Д`)←死亡フラグ
その結果ICU満床
マイスリーってやっぱ軽めだね☆飲んでたけど業務に影響なし゜+。(*′∇`)。+゜
ただ、飲まないと変な夢確率高し

ちょうどよい加減がわかってきた。

んじゃまお休みなさい( _ _ )Zzz
仕事できない_| ̄|○
っつーか社会人としてできてない_| ̄|○
っつーか、人間としてできてない_| ̄|○
イタリア行きたいよ~(T_T)
人生に白旗挙げてもいいだろ?リタイアじゃないんだしさぁ……
自分が悪いってのはわかってます(T_T)
でも無理なものは無理なんだぁぁぁぁ(´Д`)
うぎゃぅ(´Д`)
昨日寝すぎて薬飲み忘れたのが原因かな(T_T)
ヤバイ……昨日当直で深夜に人が来て睡眠リズムが狂った。今朝眠くてシュライバーがおやすみだったから、昼過ぎまで休憩室で寝てたのが原因か(´Д`)
マイスリー切れたし強制睡眠が取れない(´Д`)



今は血液型占いと星座占いが気になってしかたがない(笑)

血液型占いは、軍でも使用できるのかもという期待のもと、大日本帝国陸軍や欧州で莫大な予算と人員、長期の研究期間を費やした結果、超ウソっぱちであるという証明がされた占いである。

個人名に気になる点は、

・血液型占いの言い出しっぺの人とその情報の媒介手段、言い出しっぺの人がウソっぱちであると宣言するまでの経緯とウソっぱちだったと発表した文章

・ウソだと証明されたにも関わらず、日本では本当であるかのように伝えられている背景

・血液型占いを信じる人の心理状態、思考体系

・血液型占いはウソであると証明した研究論文の原文

・大日本帝国陸軍の研究結果

データはないだろうけど知りたいのが、

・最近流行りの血液型占いの本の項目のリストがそれぞれどのくらいの確率で当たるのか。
被験者の人が、本の血液型を伏せたまま項目をチェックしていって、全4冊チェックして、当てはまるパーセンテージを出して、比較したい。


見事なまでにバラバラ(笑)

論文系は、大学で調べたら出てきそう。
図書館でわからなくても、精神科の先生方のうち誰かは調べてそう(笑)
問題は旧陸軍のデータだな(笑)
どこにいけばいいんだ?(笑)
どっかの研究機関だと思うんだけど、どこだ(笑)
図書館の司書さんに聞こう(笑)



また、血液型占いについて考えるに当たって、自分の基礎医学の勉強不足を改めて思い知った。


人間(っつーかチンパンジーも)はH鎖を持ってる。人によってそれにアミノ酸を一つくっつけてA鎖B鎖を作って、それが赤血球表面にくっついて血液型が決まるわけで………
そのH鎖の先っちょにくっつくアミノ酸とくっつける酵素の名前が全然出てこねぇ_| ̄|○くっつく場所は覚えてるのに_| ̄|○


また、γ鎖ってどこで何をしてるんだっけ(´Д`)
γ鎖って確か2ヵ所以上の違う場所で働いてたりしたよな?
で、γ鎖がやられると、複数の場所で障害が起こる。


個人的には、血液型の先っちょに働く酵素が神経細胞にも働いていたら、血液型と性格の因果関係を説明できるから面白そう!とか思ったんですが、残念ながら血液型と性格は全く関係ないらしいですし。


実はこーゆーことを考え出すと眠れなくなるのは、私が小学生の時からの仕様です(笑)


うぉぉ……石田さんが羊を数え始めてから何周いったかな(´Д`)
CDリピートしてます(´Д`)
皆さん、救急車を呼んでいい時は救急車で来ていいんですよ!
あと、インフルエンザに注意!今、患者さんいらっしゃい状態だから(´Д`)
栄養取って休んでね!

じゃあ、おやすみなさい(ρ_-)ノ
してしまったんだが、新しい病院の、しかも最近始まった外来なため、場所の名前がわからず_| ̄|○
救急は救急なんだけど、そっちじゃない救急なんです!←そっちってどっちやねん
本当にこんな感じで(´Д`)

交換台のお姉さんが、10分くらいかかって、わかってくれましたm(__)m
本当にありがとうございますm(__)m



だから分かりにくいんだよ(´Д`)←と愚痴ってみる。混同しやすいと評判な所になってます
寝てもた(´Д`)
昨日当直じゃない
今日午前シュライバー(つまりは雑用係。精神科外来はいるだけで勉強になるからおもろい。が、長い)
午後の仕事をちょいとして仮眠

20時o(;・。・;)o
ぎゃっふ~~~~(´Д`)
呼び出しなかった!よかった(´△`_)
専修医さんがいっぱいいらっしゃるので、現在一番したっぱのお仕事が少なくてよかった(´△`_)
処置が少ない科でよかった(´△`_)
っつーか、看護師さん達が心強い科でよかった(´△`_)
超睡眠時間が増えてる。疲れてる傾向です(^^ゞ
今日が安全な日でよかった

明日は講習会に行きます!
行かないとお仕事できなくなります!

で、明後日ER当直_| ̄|○
リハビリ兼ねてゆっくりいきたいです。当直以外(T_T)
私が美に目覚めてやったわけではありません(笑)

えと、目を悪くする人が出てきてます。不可逆性障害、つまり視力が元に戻らない人もいてます。
まだ失明した人はいないですが、時間の問題でしょう。いずれ規制がかかる模様です。

まつ毛パーマはやらないよう、お願いしますm(__)m
カラコンの時みたいに、
「今のうちにやっとかなきゃ(>з<)」
とか言ったやつ、ぶん殴りますよ☆(by八戒さん)

因みに、まつ毛パーマに使っているパーマ液はまつ毛専用ではありません。
きちんと取説に
「目に入った場合は洗い流して、眼科医の診察を受けましょう」
と書いてあるやつです。
目の近くで使うことを想定してないため、
「目に入ったら失明するかもよ☆「」
っつー親切な事は一切書いてません。

手を出さないでね!m(__)m
今朝まではまだ大丈夫だったのに(´Д`)

担当その1 ↓↓な感じ
担当その2 ↑↑↑↑↑な感じ
担当その3 ↑↑→↓↑←な感じ
わし ↓↓↓↓↓↓↓

影響されすぎ_| ̄|○
<<< 前のページ HOME 次のページ >>>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
はる
性別:
女性
職業:
研修医
自己紹介:
某大学付属病院で初期研修を受けています。
現在は内科の精神的しんどさにやられて休職中。
アンケート
最新TB
カウンター
ブログ内検索
バーコード
ブログランキング
人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
↑クリックしてくれたら、はるが大変喜びます。
本達
アクセス解析
最新CM
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.