忍者ブログ
春生まれの医者「はる」による、一人前の医者になるために闘い、持病のうつと闘う。そんな日々。
[600]  [599]  [598]  [597]  [596]  [595]  [594]  [593]  [592]  [591]  [590
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私には、秘密にしていることがあります。

患者さん「病院の中って禁煙なんだよな、喫煙所は外にあって、寒いし、遠いし。病院の中ではタバコ売ってないんでしょ?」

私「そうなんですよ!タバコ売ってないんです」






ごめんなさいm(__)mm(__)mm(__)m×∞敷地内で売ってます!今まで嘘ついてました!

病院の中のコンビニにはないけど、敷地内にある病院前のコンビニでは、めっさたくさん売ってます(^^ゞ事務員さん、看護師さん、ドクター等々みんな利用してます!分かりにくい場所にあるから、患者さんにはあまり知られてませんΣ( ̄□ ̄;)


でも、私の本音を言えば、禁煙して欲しい(Тωヽ)病院の中にないなら家族に買ってきてもらうってわかってても、禁煙のチャンスになればなぁと思ってます。

いろんな人に問診してると、タバコをやめたきっかけが病気になったから、というのが多いです。ちょっと悲しい(T_T)もちっと早く禁煙しよう☆



我が病院では、患者さんの声、という投書の箱があって、それに患者さんからの要望が書いてあります。


2月分

患者さん(複数名)「喫煙所遠いし、寒いし、暴風吹いてるし、なんで病院内に喫煙所作ってくれへんの?せめて職員用通用口をあけてくれ!そっちを通ると早い!」(要約)

病院からの解答「本当は、敷地内全部禁煙にしたいんです。でも、そうするとトイレの中で吸う人がいるからしかたなく喫煙所を作ってます☆タバコは百害あって一利なし、入院をきっかけに禁煙してみてはいかが?」(要約)


ちょっと笑ってしまいました(●´∀`●)


でも確かにそう。

タバコを吸わないのは楽ですよ~
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うちの病院も「敷地内全面禁煙」ですが、やはり問題が多いです。。
患者さんはもちろん職員も勤務時間中に敷地の外に出て吸ってるし…。
taka URL 2008/02/23(Sat)21:35:59 edit
全面禁煙もあるんですね!
それは大変そうです!病院外のあっちゃこっちゃに煙を撒き散らしてることになりますよね(T_T)喫煙所はあった方がまだましな気がします。
はる 2008/02/24(Sun)12:49:45 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
はる
性別:
女性
職業:
研修医
自己紹介:
某大学付属病院で初期研修を受けています。
現在は内科の精神的しんどさにやられて休職中。
アンケート
最新TB
カウンター
ブログ内検索
バーコード
ブログランキング
人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
↑クリックしてくれたら、はるが大変喜びます。
本達
アクセス解析
最新CM
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.