忍者ブログ
春生まれの医者「はる」による、一人前の医者になるために闘い、持病のうつと闘う。そんな日々。
[604]  [603]  [602]  [601]  [600]  [599]  [598]  [597]  [596]  [595]  [594
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は外来処置当番の日。
何をするかというと、外来患者さんの検査をしたり、点滴をいれたりします(さすが大学病院、点滴に医者が呼ばれます( ̄□ ̄;)!!)

いつものように処置室に呼ばれると、ベッドに患者様が横たわっておられました。

患者様「俺の血管は出にくいんだぞ!採血室の○○さんじゃなきゃ一回で取れないのに!何でこっちでもまた採血なんだ!」

はる(ヤバイ、こやつは刺激してはならない!耳元で騒いで、私がかってにあせって血管が出やすくても失敗するタイプだ(~ヘ~;)
「すいませんねぇ、点滴もしなきゃいけないんです(^^ゞ(下手に出る)」

患者様「いつも痛いんだから(ぶつぶつ)」

はる「それじゃあ腕をくくりますね!」

はる(あれ?あんまり難しそうじゃないぞ?)「それじゃあちくっとしますね!」


ちくっ



イザーク様「痛い!痛い!痛い!( ̄□ ̄;)!!( ̄□ ̄;)!!( ̄□ ̄;)!!」



腕が動く!めちゃ動く!




はる(ヤバイ!この動きは想定外だ!こいつ、おかっぱなのに種が割れたのか!?)
「すみません、痛くて」


患者様「あんた本当に医者か!?これだから研修医は( ̄□ ̄;)!!」


ディアッカのように罵倒されつつ、何回か採血を試みる。


なんとか採血1本目終了。2本目をさしても……出てこない(T_T)マジで(T_T)そりゃあんだけ動いたらな(T_T)


はる「すみません、失敗してしまいましたm(__)m」


患者さん「なに( ̄□ ̄;)!!4回も刺しても1本しか採血できないだと( ̄□ ̄;)!!( ̄□ ̄;)!!( ̄□ ̄;)!!(自分の腕を刺しながら)ここも!ほらここも!」


はる(刺したの3回なのに回数増えてる(´Д`)「すみません、今人をかえますm(__)m」



看護師さんにかわってもらう。

はる「すみません、採血は1本できたんですけど、点滴は入らなかったです」



看護師さん「なにやってんの( ̄□ ̄;)!!あんた本当にやる気あるの( ̄□ ̄;)!!( ̄□ ̄;)!!( ̄□ ̄;)!!」



最後の一言が何よりも胸に突き刺さりました(T_T)
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
はる
性別:
女性
職業:
研修医
自己紹介:
某大学付属病院で初期研修を受けています。
現在は内科の精神的しんどさにやられて休職中。
アンケート
最新TB
カウンター
ブログ内検索
バーコード
ブログランキング
人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
↑クリックしてくれたら、はるが大変喜びます。
本達
アクセス解析
最新CM
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.