忍者ブログ
春生まれの医者「はる」による、一人前の医者になるために闘い、持病のうつと闘う。そんな日々。
[563]  [562]  [561]  [560]  [559]  [558]  [557]  [556]  [555]  [554]  [553
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

<主訴>
計算不能

<現病歴>
2007年11月1日 食堂のメニューが一部変更される
2007年11月6日 食券自動販売機の右の台に1000円をいれて、500円の特別定食を注文すると、600円のおつりがでてきた。11月12日にも同様の症状がみられた。
以前には400円のA定食のボタンがあったとのこと。


<既往歴>
2005年頃より お金詰まり。詳細不明


<家族歴>
n.p.(左の販売機)


<所見>
見た目は普通のボタンである。
発券は正常に行える。ボタンの反応も良好。


<診断>
#1設定ミス
食堂メニュー変更の際、値段の設定を以前のまま変更を行わなかった可能性が大きい。


<今後の治療計画>
12月に再びメニューの変更があるので、その時まで経過観察。その後の計画は12月に決定。
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ウける!!!
ハル先生、すんごいおもしろいですね!!記事読みながら笑っちゃった☆食券販売機まで患者さんに見立てて治療プラン立案~。あっぱれですね。経過観察かぁ…また症状が現れたときにはプラン変更お願いします(笑)
リエ 2007/11/13(Tue)04:19:41 edit
ありがとうございます(^^)
現在の状態では服薬の必要性はないと思います(笑)
時間がある時に自分のカルテを見直してるんですが、かなり赤面ものです。ちゃんとカルテを書いて、指示が出せるようになりたいです☆
はる URL 2007/11/13(Tue)20:52:27 edit
発想がおもしろい!
はる先生の発想がホントにおもしろいですね~。たまにはステートあてて「変わりないですか?」って聞いてあげてくださいね☆病棟を移ってからカルテをさらに読む癖がつきました。まぁ、理由としては混合病棟でドクターもいつ来るかわからないし、ナースに伝えないで今後の方向性とか書いてあったりすることが多いので・・・どうしてでしょうね?もっとコミュニケーションとればいいのに。あと、カルテといえば字が汚いドクターが多すぎる!女医さんは比較的きれいですけどっていうかきれいすぎて感謝☆(研修医の先生はどちらかというと男子の方がきれいに書いているけど・・・)男子はホントきったないよ~指示間違えたらどうすんのよ!って思っちゃう。ちょっと愚痴ってみました。
リエ 2007/11/14(Wed)06:11:58 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
はる
性別:
女性
職業:
研修医
自己紹介:
某大学付属病院で初期研修を受けています。
現在は内科の精神的しんどさにやられて休職中。
アンケート
最新TB
カウンター
ブログ内検索
バーコード
ブログランキング
人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
↑クリックしてくれたら、はるが大変喜びます。
本達
アクセス解析
最新CM
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.