忍者ブログ
春生まれの医者「はる」による、一人前の医者になるために闘い、持病のうつと闘う。そんな日々。
[579]  [578]  [577]  [576]  [575]  [574]  [573]  [572]  [571]  [570]  [569
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

医者は、色んな部署で仕事をしてマス。

なわけで、自然と飲み会も増えます。


忘年会は、
内科全体に加えて、循環器、内分泌、腎臓、循環器ライン会(小グループ)が医者関係。+病棟が4ヵ所、計7回です!!!最近なんかしら飲んでます( ̄~ ̄)ξ先生によっては、透析室、放射線部、オペ室等々それぞれ独自に飲みの場が設定されてるわけで、うちのオーベンは
「先週は、月火木金飲みやったわぁ」
というふうにおっしゃってました。




皆さんご存知ないとは思いますが、医者はバリバリの体育会系です。

ここで突然、昨日のはる先生、何しました?ターイム!


昼12時オーベンから電話がかかってくる

「今日は6時までに仕事を終わらせるように、以上」

ひっしこいて仕事をする!

仕事の量を減らしてもらってるので、6時に間に合う。

6時20分にやっとオーベンの仕事が終わる(笑)


7時に飲み屋につく


なんかオーベンと私とMRさんの3人なんですけど!!!!!

オーベンによる、アホな医者(オーベン本人)と従順なMR(今日のMRさん)の笑える学会珍道中を聞く。

8時半全員集合(爆)

肉を食う!ひたすら食う!

11時に一次会お開き。


明日仕事のあるMRさんは退場。

二次会のバーに到着。

ちょっと飲めるドクター1名とガツガツ飲めるドクター5名(うち女性4名)がひたすら飲みまくる!!!

1時半にオーベンのお開き宣言がされる。

全額オーベンもち。ゴチになりましたぁ!

電車がないので、病院までタクる。

いつもの警備員さんが仕事してはる。お疲れ様でした。

2時半家につく

歯ぁ磨いて寝る

ちゃんと6時半に起床。なんか生まれて初めて次の日に酒残ってる。

7時ブログを書く

はいこれから出勤~

今日も1日頑張ります!

頑張ったら今日も忘年会です!


うしゃ!いってきます(>▽<)
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
うぁあ~
すごいっすね~!!お医者って基本体育会系なんですか?あぁ、でも飲みっぷりはそうかもしれないですね★飲み会でぐったりせずにはりきって飲んできて・・・そしていつも頑張っている自分を褒めてあげてね~。
リエ 2007/12/22(Sat)00:44:57 edit
無題
医師の皆さんにはいつも感心させられます。昼夜を惜しんで仕事して、はたまた飲み明かして…。へたれの僕にはとても無理ですね~。それにバリバリの縦社会ですもんね。
はるさん、呑みすぎないでくださいね^^
taka URL 2007/12/24(Mon)20:13:35 edit
リエさん、医者は体育会系が多いですよ!
今までで一番うけた宴会芸が、研修医2人によるマーゲンチューブ実演だったそうですから!ガチだったのが、また面白かったそうです(Byオーベン)
はる URL 2007/12/31(Mon)21:17:13 edit
takaさん、お気遣いありがとうございます!
付き合った私の本音は、こんなことやってたら、医療事故起こるぞ!だったですけど。
あまり無茶はしないようにします!
はる URL 2007/12/31(Mon)21:19:22 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
はる
性別:
女性
職業:
研修医
自己紹介:
某大学付属病院で初期研修を受けています。
現在は内科の精神的しんどさにやられて休職中。
アンケート
最新TB
カウンター
ブログ内検索
バーコード
ブログランキング
人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
↑クリックしてくれたら、はるが大変喜びます。
本達
アクセス解析
最新CM
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.